感情が上がると人生が進みます🎵

感情が上がるというのは、生きるエネルギーが上がった状態です。
エネルギーがたくさんあると、ワクワクして、行動したくなります。
自分の人生を楽しめるようになって、
あれしよう!!こうしたい!!
という気持ちが湧いてきます。

2.8の満足以上のポジティブな感情がベースになると、

【目的】(夢)があって、どんなに実現が大変そうなことでも、素直にそれに向かって進んで行きます。
困難なことがあっても、それをどう対処するか考えて、アイディアを出して(直感)、実行するので、どんどん進みます。

感情が高い人は、低い感情になる時もあるかもしれませんが、短時間でその感情を切り替えて進むので、行動が早く、結果を出しやすいので、
いつの間にか夢を叶えてしまいます♪

考え方は肯定的で、シンプルです。
やりたいからやるのです(笑)
好きなことを楽しくやってるだけだったりします。
ポジティブなエネルギーを振りまくと、周りもエネルギーが上がって、周りもポジティブになります。
お互いを思いあえて、人間関係も良くなります。

2.6~2.4 関心がない、退屈、単調がベースの感情の方は、

変わらないです。少しエネルギーが上がると、
【目的】(夢)に向かってやってみよう!!
と言う気持ちになりますが、
やっぱり面倒くさいとか、どうしようとか、
色々悩んで、結局変わらないことを選択してしまい、同じ日々が続きます。
心では、本当は今の生活では満足できていないけれど、新しく変わるのが怖いので、変わりません。
それでも、ちょっとずつは進んで行きますが、
ポジティブな方々の方が、行動も決断も早いですね。この感情にいると、夢を実現するには、時間がかかるでしょうね。


2.0以下のネガティブな感情がベースになると、
全てのことを否定で考えてしまうので、
困難があると、出来ないと決めて、やらない方向に進みます。
【目的】(夢)がある場合は、
進みたいけど、進めないという、
ブレーキとアクセル同時に踏んでる感覚です。

感情高い人なら、 大変なことがあると、

『どうやって乗り越えよう』
と前に進む考え方をします。

ですが、低い感情だと、 大変なことがあると、

「なんでこんなに大変なことをやらないといけないの?」→「やりたくない」→「こんなの出来るわけない」→「やらなきゃいけないからしかたなくやる」→『どうやって乗りこえよう』


となるわけです。感情が、いったん低くなって、行動を止めて、それからしぶしぶ動くので、とっても時間がかかります。それでも、また進ませない言い訳を探して、自分で自分を進ませないようにしています。
進みたいのに、進めないのは、進ませない低い感情に浸ってる時間があるからです。
私も、この感情は経験して、ながーく浸っておりました。進ませない言い訳は、たくさん出ました。

▪️どうせ出来ない。
▪️私に出来るわけない。
▪️自信がない。
▪️お金がない。
▪️時間がない。
▪️能力がない。
▪️才能がない。
▪️頭がよくない。
▪️体力がない。
▪️疲れている。
▪️忙しい。
▪️反対される(親やパートナーや友達などに)
▪️タイミングじゃない。
などなど。


低い感情になってると、全然進まなくて、
自分自身も嫌気がさして来ますから、

もし、一旦低い感情になっても、
言い訳が出て来ても、
一旦、その気持ちを横に置いておいて、
『どうやって乗り越えよう』
から始めたらいいんじゃないかなと思います。


感情が上がると、人生が進むこと、
分かって頂けたかしら?😉