感情を上げる方法☆【お掃除すること】です。

感情を上げる方法【お掃除をすること】です。

よくお掃除すると良いと言われますよね。
何故でしょうか?

私は朝、窓を開けて空気の入れ替えをし、お掃除をします。そうすると、気の流れが良くなって、スッキリするのです♪
家を心地よくするのは、感情の安定には大切です。

それは、私の経験からも分かります。
私は以前、お家の掃除は行き届かず汚かったです。
その時に、演技の先生から、
「あなたは、今は感情が上がっているけれど、家に帰ると下がっていますよね。家、汚くないですか?」
と言われたことがあります。図星と思いましたね!!

何故、演技の先生がそれが分かったかと言うと、
感情のエネルギーは、目を見ると分かるからです。
低いベースの感情を隠すように、高い感情を出していても、バレてしまいます。
そして、そのベースの感情が分かると、その感情の人がやることは、だいたい同じ傾向だったりします。

この頃の私の目は、一見高い感情のキラキラした目をしているけれど
【好きなことをしているので、2.8 の満足や3.5の陽気だった】
目の奥は暗くて低いエネルギーが出て
【ベースの感情の0.5悲嘆】
目の奥の輝きがスッキリしていなかったのです。


低い感情で、行動力がないから、家が汚いのか?
汚いのを見ているから、感情が下がるのか?
そのどちらとも言えますね。

ゴミを見て、ゴミ箱に入れようと思っても、その思ったことを無視して、後でいいやとそのままにしていました。
洋服を片付けるのも、後でいいやとそのままです。

この頃の私は、前に進みたいのに進めてなくて、イライラしていましたが、自分で自分を進めなくしていたのです。

片付けよう(行動しようという気持ち)を、無視して、めんどくさいから(言い訳)やらない。 やらないから、進まない(汚い)ままなのです。


これでは、自分の人生でこちらに行くと思っても、後でいいやとなって、結局は変わらないままですよね。
この小さな小さな癖が、自分の人生を大きく変えるです。

お掃除することと、人生は同じなのです。

直感(片付けよう)が出た時に、素直にそれが出来るか?
日常の癖が、自分の人生を進ませるか進ませないかに関わって来ます。

お掃除しないと、毎回そのゴミを見て、同じことを思い、自分の気持ちを見て見ぬふりをして、
無かったことにしてしまいます。そうすると、自分の気持ちも分からなくなって来ます。

そして、お部屋が汚いから、感情も上がらず、
行動出来なくて、同じことの繰り返しになるのです。

そんなの嫌じゃないですか?

なので、思ったら即行動する癖をつけるようにしました。汚いなと思ったら、掃除する。

そうすると、自分の人生でも、あっちに行ってみようとか、こっちに行ってみようという自分の気持ちに正直に行動出来るようになります。
 
自分のこうしたいという直感に従うと、
不思議なことに、自分の願いが叶ったりします。

最近あったことは、いつも行くパン屋さんに、
今日は、行かないと決めていたのに、何故か、心がそのパン屋さんに行った方が良いと言うので(直感)それに従って、行ってみました。

そうすると、
その途中のお店で、欲しいとは思いつつ、高いから買えないなぁと思っていたお財布があったのですが、
なんと!!そのお店が店じまいセールをしていて、
残り10個ぐらいしか残っていないのに、
私が欲しいお財布が、半額で残っていたのです!!

あっ!!今回の直感は、これだったんだ!!
と思いました。
直感に従って行動すると、願い(気に入ったお財布が欲しい)が叶ったりします。
 
感情はエネルギーなので、どこかでそのエネルギーが繋がっているのかもしれません(笑)

因みに、そのお店の方は、
私が購入したことで、売れて喜んでくれてました。
そのお店の方々も、願い(売れること)が叶ったということです♪

自分の気持ちや直感を信じなかったら、
買えませんでした。

自分の気持ちや直感に正直になって、
まずは、お掃除することをお薦めします(笑)