感情を上げる方法【感情は移ることを知る】\(^o^)/

感情は移ります♪楽しい人がいると、周りも楽しくなって、みんな楽しくなりますね。

笑顔で話していると、相手も笑顔になったり♪
不機嫌にしていると、相手も不機嫌になったり。
悲しい人がいると、相手の気持ちと同調して悲しくなったりしませんか?

一流の芸能人の方々は、感情がとても高いです。
私が、テレビの撮影現場でお会いした、主役の女優さんは、周りに気遣いをされていて優しく、周りも明るくして、素敵な方々でした。毎日早朝から夜遅くまでの撮影で、エネルギーを使って大変なのに、感情は高い位置でキープされていました。

高い感情でキープされているので、その女優さんを見ているだけで、感情が移り、自分の感情を高くすることができるのです♪

感情は移るので、
自分の感情が安定していなかったり、
低いと思うならば、
高い人と同調するようにして行くと良いですね。

最初は疲れるかもしれません。エネルギーが足りなくなるからです。
少しずつ、高い人と同調して、
感情が高い状態が心地よいのを知ると良いですね♪

↑これは、他の方からエネルギーをもらう場合です。

演じている時に、相手からの感情が入って来る感覚を知りました。
ある女優さんと二人のシーンでしたが、セリフを、私にかけて(意識を私に向けて)いるか、
自分だけに、意識を持って、独り言で言っているかで、私には全く違う印象になります。

独り言だと、他人ごとで聞けるけれど、
こちらに意識が来ると、ダイレクトにエネルギーが入って来ます。

また、そのセリフに感情がついていると、
その感情が、こちらに入って来て、
こちらの感情も動かされるのです。

自分が、周りに感謝の気持ちを持つと、
相手も、感謝されてるのを感じるので、心地よくなり、こちらにも心地よい感情をくれたりします。

自分が、ネガティブな感情を持っていると、その場所は重苦しい空気になります。
自分は、何も言ってなくても、エネルギーなので、無意識に周りもそれは感じています。
そして周りも、エネルギーが下がり、
周りもネガティブの感情のエネルギーになったりします。
自分に、またネガティブなエネルギーが、周りから返って来ます。

ネガティブな人が周りにいるのは、自分のエネルギーが関係しているかもしれません。

自分が、感情を高くして、
他の方に、エネルギーをあげるようになりましょう♪

自分からワクワクする楽しいエネルギーを与えられるようになりたいですね!!